プロペラ

船速UPを達成した高効率プロペラー

■ご注文に際して

ご注文の際は、下記項目を出来るだけ詳しくお知らせ下さい。
◎直径
◎ピッチ
◎回転方向、右又は左(船尾から見て、時計方向は右、その反対が左)
◎翼数
◎展開面積比(AR)
◎材質(HBSC1又はALBC3)
◎使用軸径
◎ボス寸法(上径・下径・長さ・及び荒加工又は精仕上)
◎主機メーカー・機関型式・馬力・回転数・減速比
◎検査の有無(JG・JCI・その他船級協会)
◎その他翼形状、AR、ボス寸法、傾斜角等にご指定のある場合は、その寸法又は図面をご送付下さい。

■設計について

設計を必要とするものは、設計要項(24頁)の書式に基づき、出来るだけ詳しくお知らせ下さい。 計画スピードに最も適当な翼形状及び翼断面を選定し、船体にマッチした最も効率のよいプロペラーを 設計、格安に製作させて頂きます。

■価格について

◎カップ加工は本価格表の15%増しとします。
◎四翼プロペラーは本価格表の25%増しとします。
◎AR 0.33、0.38、0.42等はその上のAR価格表を適用します。
◎展開面積比0.95以上1.25及び本表以外の寸法については都度お見積もりさせて頂きます。
◎キャビティション防止穴加工品は別途お見積もりさせて頂きます。
◎JG・JCI検査受検の場合1件8,400円(税込)申し受けます。その他船級検査については別途検査費用を申し受けます。
◎本価格は、荷造費弊社負担、運賃買主負担価格です。
◎全てダイナミックバランス又は静バランステストを施行します。

■お取り引きについて

設計を必要とするものは、設計要項(24頁)の書式に基づき、出来るだけ詳しくお知らせ下さい。 計画スピードに最も適当な翼形状及び翼断面を選定し、船体にマッチした最も効率のよいプロペラーを 設計、格安に製作させて頂きます。

Creative tools

Made in Japan High performance

NEP型

DAR:0.40~0.50
船速:26Kt~33Ktに適応

1989年に開発されたNEP型は翼形状、翼断面の改善により、比較テストの結果0.7ノットの船速UPを達成した高効率プロペラーは好評で現在も数多く活躍しています。

NEP型

NEPC型

DAR:0.40~0.50
船速:33Kt~38Ktに適応

1998年、NEPの翼断面をさらに改良を加え  船速:3.5%UP可能  推力:5%UP可能 積載時の船速低下が少ないというテスト結果の高効率プロペラー。

NEPC型

SSP型

DAR:0.50~0.85
船速:38Kt~45Ktに適応

翼形状、翼断面に先端技術を応用した高効率プロペラー。 高速急旋回時の船体安定度良好。

SSP型

SCP型

DAR:0.70~0.90 船速:45Kt~50Kt以上に適応

1989年に開発されたNEP型は翼形状、翼断面の改善により、比較テストの結果0.7ノットの船速UPを達成した高効率プロペラーは好評で現在も数多く活躍しています。

SCP型

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ステアリング カーボンルック ステアリング カーボンルック ステアリング カーボンルック ステアリング カーボンルック

通常型・ハイスキュー型(右回転/左回転)

品 番 プロペラー直径(単位:mm)
AR=0.36 3翼 >>直径 300~620mm
>>直径 640~960mm
>>直径 980~1,300mm
>>直径 1,320~1,500mm
AR=0.40 3翼 >>直径 500~820mm
>>直径 840~1,160mm
>>直径 1,180~1,500mm
AR=0.45 3翼 >>直径 500~820mm
>>直径 840~1,160mm
>>直径 1,180~1,500mm
AR=0.50 3翼 >>直径 600~920mm
>>直径 940~1,260mm
>>直径 1,280~1,500mm
品 番 プロペラー直径(単位:mm)
品 番 プロペラー直径(単位:mm)
品 番 プロペラー直径(単位:mm)
品 番 プロペラー直径(単位:mm)
品 番 プロペラー直径(単位:mm)

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