船速UPを達成した高効率プロペラー
ご注文の際は、下記項目を出来るだけ詳しくお知らせ下さい。
◎直径
◎ピッチ
◎回転方向、右又は左(船尾から見て、時計方向は右、その反対が左)
◎翼数
◎展開面積比(AR)
◎材質(HBSC1又はALBC3)
◎使用軸径
◎ボス寸法(上径・下径・長さ・及び荒加工又は精仕上)
◎主機メーカー・機関型式・馬力・回転数・減速比
◎検査の有無(JG・JCI・その他船級協会)
◎その他翼形状、AR、ボス寸法、傾斜角等にご指定のある場合は、その寸法又は図面をご送付下さい。
設計を必要とするものは、設計要項(24頁)の書式に基づき、出来るだけ詳しくお知らせ下さい。 計画スピードに最も適当な翼形状及び翼断面を選定し、船体にマッチした最も効率のよいプロペラーを 設計、格安に製作させて頂きます。
◎カップ加工は本価格表の15%増しとします。
◎四翼プロペラーは本価格表の25%増しとします。
◎AR 0.33、0.38、0.42等はその上のAR価格表を適用します。
◎展開面積比0.95以上1.25及び本表以外の寸法については都度お見積もりさせて頂きます。
◎キャビティション防止穴加工品は別途お見積もりさせて頂きます。
◎JG・JCI検査受検の場合1件8,400円(税込)申し受けます。その他船級検査については別途検査費用を申し受けます。
◎本価格は、荷造費弊社負担、運賃買主負担価格です。
◎全てダイナミックバランス又は静バランステストを施行します。
設計を必要とするものは、設計要項(24頁)の書式に基づき、出来るだけ詳しくお知らせ下さい。 計画スピードに最も適当な翼形状及び翼断面を選定し、船体にマッチした最も効率のよいプロペラーを 設計、格安に製作させて頂きます。
Made in Japan High performance
DAR:0.40~0.50
船速:26Kt~33Ktに適応
1989年に開発されたNEP型は翼形状、翼断面の改善により、比較テストの結果0.7ノットの船速UPを達成した高効率プロペラーは好評で現在も数多く活躍しています。
DAR:0.40~0.50
船速:33Kt~38Ktに適応
1998年、NEPの翼断面をさらに改良を加え 船速:3.5%UP可能 推力:5%UP可能 積載時の船速低下が少ないというテスト結果の高効率プロペラー。
DAR:0.50~0.85
船速:38Kt~45Ktに適応
翼形状、翼断面に先端技術を応用した高効率プロペラー。 高速急旋回時の船体安定度良好。
DAR:0.70~0.90 船速:45Kt~50Kt以上に適応
1989年に開発されたNEP型は翼形状、翼断面の改善により、比較テストの結果0.7ノットの船速UPを達成した高効率プロペラーは好評で現在も数多く活躍しています。
Made with love by the fine folks at NANIWA
品 番 | プロペラー直径(単位:mm) |
AR=0.36 3翼 | >>直径 300~620mm >>直径 640~960mm >>直径 980~1,300mm >>直径 1,320~1,500mm |
AR=0.40 3翼 | >>直径 500~820mm >>直径 840~1,160mm >>直径 1,180~1,500mm |
AR=0.45 3翼 | >>直径 500~820mm >>直径 840~1,160mm >>直径 1,180~1,500mm |
AR=0.50 3翼 | >>直径 600~920mm >>直径 940~1,260mm >>直径 1,280~1,500mm |
品 番 | プロペラー直径(単位:mm) |
品 番 | プロペラー直径(単位:mm) |
品 番 | プロペラー直径(単位:mm) |
品 番 | プロペラー直径(単位:mm) |
品 番 | プロペラー直径(単位:mm) |
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